ウォーミングアップで相手が強くなる?!

こんにちは!

りょーです。

 

 

ウォーミングアップで相手が強くなる

 

は?

と思った方多いとおもいます!

 

 

この記事を読んでもらえれば大丈夫です!

偶然見ていたあの娘があなたのファンになるかもしれませんよ?!

f:id:lovehandballproject:20180807004956j:plain

読まないあなた、残念です

「練習試合」組まれなくなります

チームも伸びなくなり負のループに…

 

 

 

 

 

いきなりですが

ウォーミングアップ中に無意識にやっていること

ありませんか?

 

わからないあなた!

チームメイトに聞いてみてください

 

例えば

・相手を煽るような声を出す

・俺はできるんだぜアピール

 といった行動です!

 

心当たりのある方、今すぐやめましょう!!!

f:id:lovehandballproject:20180807010537p:plain

相手を怒らせます!

相手を本気にさせてしまいます!

 

 

 

 

これは私の経験ですが、

私のチームに目立ちたがり屋のSさんがいました。

Sさんはなんと、

相手を煽るかのように声を出し始めたのです!!!

f:id:lovehandballproject:20180807003913j:plain

あなたはもしやられたらどうおもいますか?

腹立たしいですよね?

 

腹立たしいあなた

やり返したいですよね??

 

 

これが相手を強くさせてしまう答えなんです!

さらに、やり返したい気持ちが

フェアでないプレーを招く原因にもなってしまうんです!

 

実際に私のチームは相手にのまれ負けてしまいました。

 

 

 

そんな試合やっていて気持ちよくないですよね?

偶然見かけたあの娘の気持ちを考えてみてください

f:id:lovehandballproject:20180807010329j:plain

 

 

勝ちたいあなた!!

相手を観察することは大切ですが、

自分のチームの士気を高める声かけを行いましょう!

 

 

 

試合後は

「あのプレーよかったね!」「またお願いします!」

など声をかけてみるといい関係が築けるのではないでしょうか?

 

「昨日の敵は今日の友」というように

いつの日かあなたの強い味方になる時が来るかもしれませんよ?

f:id:lovehandballproject:20180807010211p:plain

 

 

 

もし怒らせてしまったあなた大丈夫です!!!

 

 

試合開始直後相手と握手を交わしましょう!

試合中もいい雰囲気で行えると思います!

f:id:lovehandballproject:20180807004841j:plain

 

 

 

何をしていいかわからないあなた!!

 

 

明日の練習から感謝を相手に伝えてみませんか?

ありがとう」「ごめんなさい」

もちろん練習中だけでなく

日常的に伝えることができると素晴らしいです!!!

f:id:lovehandballproject:20180807004744j:plain