サンドイッチ

こんにちは!

りょーです

 

 

サンドイッチ!!

おいしいですよね!

 

f:id:lovehandballproject:20180812134651j:plain

 

 

この記事を読んでもらって

DFの基本を知ってもらえると嬉しいです!

 

 

読まないあなた!

 

これから伝えるサンドイッチしてあげましょう

退場者を出してしまいますよ!

流れも相手に渡ってしまいます!

いやですよね??

 

負けます!!!

 

 

 

 

 

試合をしていて

特にポストを守る時

倒れこまれてイエローカード

なんて経験よくありませんか?

 

f:id:lovehandballproject:20180816212042p:plain

この時しっかり味方と挟んでないから起こるんです

大抵のポストがゴリラです

ゴリラを1人で抑えれますか?

普通は無理なはずです!

 

そのためこれから言うことを意識してください!

 

 

 

 

 

サンドイッチはDFの基本です!

 

 

敵(具材)が攻めてきます。

味方(パン)味方(パン)で挟みます!

サンドイッチです。

 

 

イメージつきましたでしょうか?

 

f:id:lovehandballproject:20180816212145j:plain

 

作り方のコツを伝えます!

 

STEP1

DFで構えます

この時抜かれたくない方の足を前に出します

 

STEP2

意図する方向に敵を流して味方と挟むのです!

 

 

サンドイッチを作るにあたっての注意点!

 

f:id:lovehandballproject:20180820072134j:plain

 

具材をはみ出さないでくださいね!

具材がこぼれたらイエローカードです!

具材が傷んだらレッドカードです!

上手く挟めたあなた美味しく召し上がりましょう!

 

 

 

1人で守れない相手は2人で守ればいいのです!

ゴリラを1人では厳しいです!

味方と連携する意識

を持ちましょう!

 

f:id:lovehandballproject:20180806234005j:plain

 

事前にルール決めをしておくと

マークミスを減らせるのでおススメです!

 

 

具体的にはこっちに流すからよろしくね!とかです

試合中はルールが通用しないことが多いです!

そのために声かけもしましょう!

 

 

 

 

 

明日からやることは

チームミーティング!

〇〇の場合はこうするなど決めましょう!

 

 

今すぐLINEで相談するのもオススメです!

 

 

過剰なサンドイッチ失礼しました。 

ありがとうございました