0ステップ意識してますか?

こんにちは!

りょーです

 

 

この記事をよんで

0ステップの重要性を理解して頂けたら嬉しいです!

 

 

0ステップを行うと…?

相手を抜きやすくなります!

応用が効きます!

 

 

よまないあなた!!

知っているからよまないんですよね??

 

 

「ドキッ…」

不安になったあなた、ぜひ読んでみてください!

f:id:lovehandballproject:20180816212042p:plain 

それでも読まない人はいらないです

向上心が感じられないです

 

 

 

 

 

0ステップ

空中でキャッチして着地した1歩目は0歩とカウントされます

 

 

ここで意識して欲しいのが

両足着地

です!

 

 

もし片足になってしまった場合どうなるでしょう?

基本0歩目が右足だと1歩目は左足になりますよね?

つまり、この時点で

攻める方向が限定され、DFも守りやすいのです!!

 

f:id:lovehandballproject:20180816231657j:plain(ニヤニヤ…)

 

両足の場合は予想がつきませんよね?

なので

始まりは両足着地を意識

これを明日の練習から意識してください!

 

 

 

 

 

0ステップの練習方法として

シュート練習の時などにパスをもらったら

まず、やってみるといいです!

 

f:id:lovehandballproject:20180816212031j:plain

 

基礎は繰り返すことで身につきます!

何度も練習してマスターしてください!!

 

 

 

 

 

待ちきれないあなた必見です!!!

今すぐできる練習として

物を上に投げて空中でキャッチして両足着地の練習

をするといいです

 

 

さらにフェイントなど入れてみるのもいいですね!

※近所の迷惑にならないように注意行ってください(笑)

f:id:lovehandballproject:20180816232036j:plain