相手を攻める時のコツ

こんにちは!

りょーです

 

 

この記事を読むことで

攻撃力が劇的にUPします

1対1に強くなります!

 

f:id:lovehandballproject:20180816224438j:plain

 

よまないあなた

最後は個の力です!

 

 

個の力がない人は

要りません

チームに迷惑です!

 

 

個の力がないと

パッシブになったときどうします? 

 チームメイトに任せるんですか?!

自分でいかないんですか?

 

 

好きな子の前でアピールできるチャンスを

譲るんですか?

恥ずかしいしもったいないです

 

 

コツをつかんでパッシブになっても決めれる

チームのエース

になりましょう

 

 

 

 

 

いきなりですがあなたに質問です!

 

 

あなたは攻める時にどのように攻めていますか?

振り返ってイメージしてください!

 

f:id:lovehandballproject:20180806230302p:plain

 イメージできましたでしょうか?

 

 

ここで、私からのアドバイスです!

 

  • 相手と半身ずらしていますか?
  • 0ステップできてますか?
  • 相手の足元みてますか?
  • 無駄なドリブルしてませんか?

 

1つでも欠けていたあなた!

改善点が見つかってよかったです!

 

f:id:lovehandballproject:20180809001448j:plain

 

明日からの課題が見つかりましたね?

 

 

「すべてできてるけどだめだー」

って思うあなた!

それは相手が引いて守っていたりしてませんか?

 

 

引いて守る相手にはロングシュートを

打ち込んでやりましょう!!

フェイントで抜くのは奥行きがなく厳しいです!

 

 

 

 

 

 f:id:lovehandballproject:20180816222045j:plain

最後に !!

  • 引いて守る相手にはロングシュート
  • 出てくる相手は抜く!

 

 

注意点!

  • ドリブルは取っておく

 

 

出てくる場合の攻め

半身をずらして攻め込む

0ステップを意識

相手の足を見てどちらに抜くか判断

ダメだったら捕まる

 

 

 

 

 

今すぐ!

動画を見てイメージして下さい!

 

youtu.be

 

具体的な練習方法を知りたいあなた!

 

 

コメント、DM受け付けてます!

ぜひ相談してください!