シュートはどこを狙ってる?

こんにちは!
りょーです。


あなたはこの記事を読むことで
シュートコースへの意識が変わります!

 

 

 

「ふつうに4つ角狙えばいいじゃん!」
っておもってるあなた!

 

 

 

 


非常にもったいないです!

この記事をよんで意識を変えましょう!

 

f:id:lovehandballproject:20180809005730j:plain

 

 

 

 

 

あなたが狙うべきシュートコースは

ズバリ!!
ゴール端の下角のその少し上です!

 

この画像の黒い丸のところです!

f:id:lovehandballproject:20180808234634j:plain

 

 

 

 

ぜだか分かりますか?

 

 


愛知県選抜に選ばれたGKに聞いた話です

 

開脚しても止められないし、手を伸ばしてもギリギリ届かない


と言っていました!

 

 

 

 

まさに、絶妙なコース!

 

 

 

 

 

私も実際に

このコースの得点率は高かったです!

 

ぜひ狙ってみてください!!
明日の練習がワクワクしてきませんか?

f:id:lovehandballproject:20180809005806j:plain



 

 

 

 

 

 

そんなあなたに狙うコツを!

 

あからさまに狙っては止められます!
流しを打つと見せかけるのがコツです!!

 

 

左45でしたらセンターによりながら左を

右45でしたら右を狙います

この時軸足にも意識できると完璧です!

 

 

 

 

 



 

今日の寝るとき

イメージしながら寝てください!
ハンドボールのイメージ力は大切です!

 

f:id:lovehandballproject:20180809005618g:plain

 

 

 イメージを仲間と共有できると

素晴らしいです!

 

 

 

明日の練習GKを驚かせましょう!!