ボールを持ったら〇〇を意識する!

こんにちは!

りょーです。

 

 

みなさんボールを持ったらまず

何を意識していますか?

 

 

この記事をよむことで

超攻撃的なハンドボール

絶対防御のハンドボール

ができるようになります!

 

f:id:lovehandballproject:20180820072240j:plain

 

読まないあなた!!

今までのハンドボール

満足する結果が出せていますか?

 

満足できる結果 = 後悔がない試合

 

だと私は思います!

 

 

そこであなた!! 

あの時守れていたら…

あの時シュートしていたら…

俺のせいで負けた…

 

f:id:lovehandballproject:20180816212134j:plain

 

など後悔がない試合ができていますか?

 

 

後悔する試合があるあなた!

ぜひ、この記事を読んで

〇〇の意識を吸収してください

 

 

 

 

 

その〇〇とは!!!!

 

 

 

ボールを持ったら

常に攻めることを意識する

です!

 

 

あなたは試合で

とりあえずパスを回そう!!

なんて考えていたりしていませんか?

 

 

パスを回しているだけの

敵を想像してみてください!

 

f:id:lovehandballproject:20180816212145j:plain

 

DFする気になりますか?

なりませんよね?

手をあげることすら無駄だとおもいませんか?

 

 

つまり!!

攻める意識がない敵は脅威じゃないんです!

 

 

攻める意識がないと

敵DFの体力を温存させてしまいます!

パッシブになりやすいです!

 

逆に! 

 

相手が攻める意識を持って攻めてきたらどうですか?

サイドステップ辛いですよね?

マークチェック忙しくなりませんか?

休む暇なんて全くないですよね?

 

 

 

 

 

ここからはあなた次第です!

攻め続ける方が楽か

守り続ける方が楽か

 

f:id:lovehandballproject:20180812134632j:plain

 

攻撃こそ最大の防御

上記で伝えたことを意識して

点の取り合いをして突き放すのか

 

 

堅守速攻

上記のことを逆に利用して

守って守って1点を確実にとるのもいいです!

 

 

あなたが選んでください!

 

 

そしてそれを

「今俺のチーム、〇〇だとおもうから

攻めることをもっと意識しない?」

などとチームの現状とともに共有してください!!

 

f:id:lovehandballproject:20180820071945j:plain

 

チームで共有して方向を合わせないと

意識がバラバラになってしまいます!

 

 

 

 

 

今すぐ

LINEなどで相談するくらいはできるはずです!

明日の練習から同じ意識をもって練習できるように

 

今のうちに共有しておきましょう!!

 

なにか困った事などありましたら相談してください

コメント・DM受け付けてます