シンプル イズ ザ ベスト!!!

こんにちは!
りょーです。

 

ハンドボールはシンプルなスポーツです!

 


あなたは次の二つのことを意識するだけで、
簡単に点が入ります!

たった二つです!!!

 

 

もし知らないままだと、
今まで通りの結果しか出せません!


つまり、

上を目指せません!

 

 

そのふたつとは


よせつけてパス
よってこなかったらシュート

 

たったこれだけです!

f:id:lovehandballproject:20180809012049j:plain

「え?これだけ?!」
「すでにやってるし!」


って思ったあなた
本当にやれていたら点が入ります!

 

 

点が入らないあなた!


よせることができていない
よせることができていても決定力不足
なのが原因なだけです!!

f:id:lovehandballproject:20180806233938j:plain

 

 

動画を撮ってもらってみると分かります!


他のポジションの

範囲を奪っていませんか?
範囲を奪ってしまうとどうなるか…

f:id:lovehandballproject:20180809011959j:plain

 

 

 

いくら寄せれたとしても

範囲を取り過ぎてしまった分
DFに余裕が生まれてしまうのです!

 

 


原因はわかりましたね?

 

 

 

なら、明日の練習から

よせつけてパス
よってこなかったらシュート

この2点を意識してやりましょう!

 

 

頭をシンプルにして取り組むだけです!

f:id:lovehandballproject:20180806221748j:plain

 

 

このブログを見ていただいている
他のライバルはもう

取り組んでいるかもしれませんよ?

 

 

 

よ〜い ドン!!

f:id:lovehandballproject:20180809012205j:plain