サイドステップの重要性

こんにちは!

りょーです。

 

 

この記事をよんで

サイドステップの重要性を理解して頂きたいです!

チーム一のDF

を身に着けてください!

 

 

 

サイドステップができてないと

オフェンスにすぐ抜かれます!!

スタメンから外されますよ??

監督からの信頼も失うかもしれません

 

 

 

再び信頼を得る頃には引退

しているかもしれません

それは避けたいですよね?

 

f:id:lovehandballproject:20180816215626p:plain

 

 

 

 

 

なぜサイドステップが重要なのか

オフェンスの視点から考える

と理解しやすいです!

 

 

オフェンスで攻める時

 

 

サイドステップでくるのと

普通に歩いて来られるのとで

 

 

どちらが抜きやすいですか?

 

 

歩いて来られる方が圧倒的に抜きやすいはずです!

 

 

なぜだかわかりますか?

 

f:id:lovehandballproject:20180816212145j:plain

 

それは、重心の違いです!

 

 

相撲の時すり足を行いますよね?

重心を落とすことで踏ん張りが効くのです!!

 

 

もう一つ

とっさの動きに反応できるからです!

実際にやってみると違いが実感できるはずです

(怒られない程度でやってみてくださいね)

 

 

 

 

 

なるほどと思ってもらえたあなた!

 

f:id:lovehandballproject:20180816220934g:plain

 

 

明日の練習から

重心を低く、戦車のように構える

ことを意識して練習しましょう!

 

 

 

 

 

今すぐにできるトレーニングとして

スクワットなんかがいいですよ!

目標10回×3セット

 

 

私がやっていたのは

常時かかとを上げて生活することです!

こちらもぜひ試してください!

f:id:lovehandballproject:20180816220655j:plain

 

成果をコメントして頂けると嬉しいです!