勝負は試合前から始まっている?!

 

こんにちは!

りょーです。

 

 

 

この記事を読むことであなたは

格下相手には負けなくなります!!

 

 

読まないあなたは

初戦敗退、2回戦敗退が確実でしょう

f:id:lovehandballproject:20180806205711j:plain

 

 

勝負は試合前から始まっている…

 

何かのアニメのセリフに出てきそうですね

しかし

実際にはとても大事なことなんです!

 

 

 

 

 

なんでだと思いますか?

鋭いあなたならお気づきかもしれませんねf:id:lovehandballproject:20180806223546j:plain

 

それは、試合前に必ずウォーミングアップを行うからです!

 

 

 

「なんで?」とおもったあなた!

実際に試合前のウォーミングアップを想像してみてください

f:id:lovehandballproject:20180806230302p:plain

 

 

 

大抵のチームが掛け声をかけて行っていますよね?

 

f:id:lovehandballproject:20180806215331j:plain

 

 

掛け声を行うことで

 

・チームの士気が上がる

・場の雰囲気を味方にできる

一体感が生まれる

 

 

 

「あ、このチームは一体感があるな」

と思わせることができたらその時点でもう勝ちです!

 

f:id:lovehandballproject:20180806221009p:plain

 

日々の練習中あなたは声を出していますか

 

出していないのでしたら

自分から声を出してみましょう!

 

 

f:id:lovehandballproject:20180806221748j:plain



 

 

チームの雰囲気が変わります

チームはあなたを認めてくれると思います!

 

 

 

 

次回のウォーミングアップ時から

声を出す意識をもって取り組んでみてください!

 

初めての試合相手でしたらラッキーですね!!

 

 

結果をコメントしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

次回は【ウォーミングアップの隠されたメリット】を紹介します!